2002年男子冬本合宿-1

男子冬本合宿2002
――――― From 2002.2.12 To 2.17 ―――――


 2月の12日から17日まで(予定は17日下山、予備3日。予定通りの下山でした)、男子隊は冬本合宿に行ってきました。下記の隊編成で、山域は八ヶ岳、蓼科から赤岳までのコースです。

A隊 CL 浅井尊弘 総合SL 広岩雅昭 食当 岡部和義 記録 綿貫仁志
 B隊 TL 玉田哲律 ラ隊 大塚雅昭 食記 星名明男  大塚啓一
(TLはテントリーダー、ラ隊はラッセル隊長の略)    
    
八王子駅での見送り・・・ついに来れリ冬本合宿

 初日は夕方出発で、茅野駅からタクシーで女神茶屋まで行って一泊。
 2日目は蓼科を登って将軍平までのコース。上りはラッセルではなかったけれど、予定していた時間よりもぜんぜん遅くの登頂で、次の日からの行程が心配になる。天気は曇りで、頂上からは残念ながら景色はよく見えませんでした。


 懐かしの(?)蓼科山頂


大河原峠にて

 3日目はテンバから亀甲池までのコース。本来なら双子池までで一泊の予定だったけれど、翌日の北横の登りに時間をとられることを考えて、亀甲池までいくことにしました。短いコースなので午前中にテンバについて、それから北横の上りの途中まで、みんなでトレースを付けに行きました。


ふうー、双子山です


亀甲池にて(何か探してるのだろうか)

冬本2へつづく 

2002年男子冬本合宿-1

2002年活動報告へ戻る