21世紀の勝利の山へ、今再び、勇敢と進取と無事の人間闊歩を
出席者の写真はこちら

さあ 21世紀の勝利の山へ

今再び、勇敢と進取と無事の人間闊歩を!

2001年5月5日 歩こう会兄弟会総会

2001年5月5日 八王子・養老乃瀧にて 

青葉薫る55日、「創価教育同窓の集い」を記念して、「歩こう会兄弟会総会」が開催されました。これは、草創の先輩が目標としてきた「200153日」を記念する意味もこめ、2期佐々木さんをはじめ、三十余名の卒業生が集いました(八王子・養老乃瀧にて)。

創立者池田先生から「大成功を祈っています。くれぐれもよろしくお伝えください。」と

ご伝言をいただいたほか、1期斎藤さんほか多数の方からメッセージをいただきました。

 参加したのは、対象期では20期松島さん、松本さん、21期阿部さん、堀川さん、22期中嶋さん、宮脇さん、神崎さん、田中章二さん、田中進さん、八木沢さん、原見さん、伊藤さん、鶴田さん、松島さん、23期近藤信雄さん・美代さん、岡嶋さん。草創期の先輩方は、2期佐々木さんご夫妻、6期藤井さん、7期白須さん、8期伊達さん、9期角田さん、田中俊彦さん、10期中田さん、12期今野さん、17期木村さん、詫摩さん。対象期以降の卒業生では、26期中本さん、27期飯干さん。そして現役生からは、28期左々さん、29期で現在部長の浅井君、30期大塚君、広岩君の四名が参加してくれました。また、当日キャンパスで、20期村居さん、副島さん、広瀬(旧姓藤原)さん、21期緒方さん、坂本さん、22期伊藤さん(旧姓谷岡さん)、23期木村さんも、それぞれ喜びの再会を果たすことができました。

 集いでは、それぞれ近況報告、決意発表等があったほか、26期中本さんから「『30年史』作成の途中経過報告」、23期近藤さんから兄弟会事務局を、今まで9期角田さん・17期木村さんで運営していたものを、近藤夫妻(23期)・八木沢(22期)がこのたび引き継いだことの報告、2期佐々木さんから第四回創大祭・山小屋での池田先生との対話についての話、9期角田さんから今年2001年夏に北アルプスに現役の合宿にあわせてOBで徳沢に集う計画の話がありました。

 「同窓の集い」の感動とともに、2030年へ向けて、また、21世紀の勝利へ、新しいスタートとなる大成功の集いでした。

   ―――わが友よ、私たちは歩く!

      自由に、全地球をくまなく、私たちの消しがたき足跡を、

      時と各時代の上に印すまで、ここかしこに、旅を続けるのだ!

                           ―――W.ホイットマン

さあ、新世紀の勝利の山へ、今再び、勇敢と進取と無事の人間闊歩を!

2001722日   22期 Eyagisawa 

PS 55日当日参加された皆様、ありがとうございました。また、その他の皆様も、どうか今後ともよろしくお願いします。この58日で歩こう会は創部30周年を迎えました(初山行の日)。次の30年へ、お互いそれぞれの場で、友情の絆も深く、共々に前進していきたいと念願しています。また集合地等で、お会いできればと思います。

ではその日まで、お体を大切に、再見!

2001年活動報告トップへ戻る